高校受験・大学受験・中学受験なら名古屋市西区の村井塾

当塾では、子供達の取り組む姿勢や表情の機微を捉え、一人一人に最適な指導方法で子供達の学力を伸ばしています。

2022年4月の記事:村井塾のイベント情報(ブログ)

小学生ロボットプログラミング(2022年4月第2回)

2年目のMasterコースは、遮断機の機能を創作!
 


難しい内容でしたが、予想以上に子供たちの成長が著しく、この後さらなる追加機能までやり遂げることができました。

そして初めての3年目、Innovatorコースは、フィッシングゲームのゲーム性を更なるUP!
 
ルールを追加するたびに複雑化するプログラム。

客観的に見ても、よく出来上がったな、と。

第1回でこのボリューム、次回以降とても楽しみですね。

 

お問い合わせ

ページトップへ戻る

 
2022年04月23日 19:00

【カード決済・タッチ決済にも対応】検定料等のお支払い方法をお選びいただけるようになりました!

logo_pay
これまで英語検定などの各種検定料金は現金のみの受付と、大変ご不便をおかけしておりました。

今回の導入で以下の決済に対応できるようになりました!
 

【ICチップ付きクレジットカード】

VISA・JCB・Mastercard
American Express・Diners Club・Discover

【タッチ決済】

QUICPay・iD・Apple Pay
タッチ決済対応マークのあるクレジットカード

【交通系電子マネー】

Suica・manaca・PASMO・toica
ICOCA・Kitaca・SUGOCA・nimoca・はやかけん

※PayPay等のバーコード決済には対応しておりません。

この機会にぜひご利用ください。

お問い合わせ

ページトップへ戻る

 
2022年04月20日 16:18

小学生ロボットプログラミング(2022年4月第1回)

2年目のMasterコースは、遮断機を作成!
 


2年目の最初にしては、過去の総復習のような内容になっていて、なかなか難しいです。

今回はほとんど組み立てで終わったので次回、どこまで作り上げられるか楽しみです!

そして初めての3年目、Innovatorコースは、フィッシングゲームを作成!
 
さすが3年目の内容だけあって、かなり凝ったものになっています。

想像以上に難しそうな内容でしたが、それでも何とかこなしてしまうので驚きました。

次週さらにどこまで盛り込めるか楽しみ!

 

お問い合わせ

ページトップへ戻る

 
2022年04月16日 19:00

【4/30締め切り】2022年第1回英語検定の申し込み受付を開始しました!

お待たせいたしました!

今年度第1回の英語検定の申し込み受付を開始致しました!
 

 


お問い合わせ

ページトップへ戻る

 
2022年04月01日 14:30